Monday, February 23, 2015

DroidKaigiへの応募は2/25までです!

ご存じの方も多いかと思いますが、4/25(土)に、DroidKaigiというAndroidの開発者向けイベントが開かれます。

http://droidkaigi.github.io/

私は実行委員の一人としてDroidKaigiに参加しています。

これはあくまでも個人的な考えですが、DroidKaigiの特徴は、次の2つです。これは十分なメリットだと、私自身は思っています。


  • 一定以上の規模にもかかわらず、スポンサーに頼らず運営する(ただし会場提供のみサイバーエージェント様にご協力いただきました)。
  • CFPで講演者を公募し、講演者選定の公平性を可能な限り担保する。


DroidKaigiでは、講演者を募集しています。〆切は2/25です。
まだ講演に応募しようかどうか迷っている方がいれば、ぜひ応募して下さい!

DroidKaigi 2020 中止のうらばなし

既に公表されているとおり 、2/20,21の DroidKaigi 2020は中止になってしまいました。 実行委員のひとりとして多少なりともDroidKaigi 2020の準備に関わった立場から、今回の中止に関して感じたことを簡単に備忘も兼ねて書いておきます。 私のDroi...